

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
自民が参院選総括委、1人区中心に敗因分析
自民が参院選総括委、1人区中心に敗因分析
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000205-yom-pol

小選挙区制もそうですが、1人区は死に票が多くなりますよね。
この制度は結果がドラマティックになることがあるんだなと
改めて思いました。
所長のブログでも書いてありますが
たとえこれが民主党支持ではなく自民党批判であったとしても、政権交代が起こってしまう可能性はありますよね。

「総括委の委員は、党所属国会議員13人。衆院比例ブロックごとに都道府県連の会長らを集め、6勝23敗と大きく負け越した1人区を中心に敗因を分析する。参院選での運動や支持団体・組織との連携、広報のあり方なども検証し、8月中にも総括をまとめる。民間の識者からも意見を聞き、総括に反映させる方針だ。」

| うっちー | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:07 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback