

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
最近ムカデって見たことないな
小倉智昭、伊豆でムカデに足かまれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000006-sanspo-ent

最近、ムカデって見たことないですね。
住んでる場所は田舎なんですけど、平地だからかな?
住宅街でも山を切り開いたようなところだと、結構出るようです。

祖母のところはよくムカデが出ていました。
そのため、ムカデをつかむためのトングが常備してありました。

ムカデが出ると、トングってさっと掴みとって
ビンの中にひょいっと入れていました。

ビンの中には油か何かが入っていたような・・。
多分、薬の代わりになるんでしょうね。

ムカデの毒も使いようによっては薬になるということでしょうか。
| うっちー | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ただいま禁煙中

Search

Entry

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode